頼んでいた毛糸が届いた ~ÍstexのLéttlopi

 頼んでいた毛糸が、思ったよりはやく配達されました。
 注文をしたのは、ネットで毛糸を検索すれば、ほぼ上位に表示されるWool Warehouseというお店です。

 さて、今回注文したのは、主にアイスランドの毛糸Léttlopiを手に入れるためです。
 アイスランド土産にLéttlopiの毛糸(0086 Light Beige)を二玉いただき、何を編もうかずーっと考えているうちに、3年も経ってしまいました。

 せっかく編むなら、編み込み模様のあるセーターにしようと決め、配色を決め(これにえらく時間がかかりました)、0053 Acorn(茶)、1412 Pink(ピンク)、0051 White(白)の3種類と、すでに持っているベージュの4色を揃えました。どんなセーターが出来上がるのか、いまから楽しみです。

 昨日の投稿で、Spring Bloom Mittsを編むのに糸があとちょっと足りなかったため注文していた毛糸、Novita 7 Veljestäも届いたので、これでミトンが完成させられる!

 現在、編んでいる途中のセーターHalcyonが完成したら、アイスランドセーターに取り掛かり始める、と決めているので、はやくHalcyonを編み上げてしまわないと。ここしばらくは小物編みが続き、Halcyonにはまったく手をつけていなかったのですが、もう少しでそれが落ち着くので、すぐに取り掛かろうと思います。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物(個人)へ 

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です