100cmに到達 ~Learn-to-Love-Steeks Blanket


 一番大きなサイズを編み始めたばかりに、えらい時間のかかっているPurl SohoのブランケットLearn-to-Love-Steeks Blanketですが、ようやく終わりが見えてきました。
 ↓ 前回の記事です。


 というのも、タイトルに書いたように、とうとう100cmに到達したのです。


 ギリギリ100cm超えの101cm弱。
 それでもうれしい。135cmまであと34cmくらいですね。無心で編んでいれば、残り34cmを編むなんてあっという間でしょう。毛糸はまだまだ足りているので、それ以上編むこともできそうです。毛糸がなくなるまで編んでもいいかも。135cmに到達しそうな段階で、判断しようと思います。

 編み終えるまであと少しとなると、次の関門はスティーキングです。この、長い時間かけて編んだ編地にハサミを入れる作業を考えると、編み終える前の今から緊張しています。
 それと同時に、100cmに到達したら、アイスランドセーターのRiddariに取り掛かろうという縛りを自分に設けていたので、到達したいま、新しいプロジェクトに取り掛かれるうれしさもこみ上げてきています。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物(個人)へ 

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です