Driftwood完成


 セーターDriftwoodもやっと完成しました。
 本来は縞模様のデザインですが、この色の組み合わせだとどぎつくなりそうだったので、上をピンク、下をグレーにしました。結果、正解だったと思っています。ボタンは以前ソストレーネ・グレーネで購入したもので、今回の色合いにピッタリでした。着るのが楽しみです。早く着たい。

使用毛糸: So Crafty(Aldi), Aran Yarn
使用した毛糸量: 不明……
使用針: 4,00mmと4,50mmの輪針
作り目: ドイツ式作り目 German Cast On
伏せ止め: とじ針を使った2目ゴム編み止め Tubular Bind Off

 
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物(個人)へ 

2件のコメント

  • いいですねー。できたものがすぐに着られる季節がやってくるのもいいですね。こういうのを見ると私もカーディガン頑張らねば(しょっちゅう言ってる気が。。。( ̄∇ ̄;)
    ボタンもとてもマッチしてます。いい買い物されましたね。私はあれから時々みてますが、ボタンはあまりおいてないです。また行ってみようかな。

    • マカロンさん、コメントありがとうございます。
      ヨーロッパはとくに寒い時期が長いので、できたものをすぐに着られるというのがうれしいです。
      カーディガンは、平編みのように表と裏とを編むため、表目だけで編み進めるセーターとは違ってなかなか億劫なことも多いですよね。焦らず、じっくりとカーディガン編みを楽しんでくださいね!
      ソストレーネ・グレーネは、お店によって置いてあるものが違うこともあるのでしょうね。近所のお店にあるボタンは、形違いが3種類くらいで、そのうちの1種類で色の展開があるくらいです。もっと種類があればいいのになあ、とお店で見るたびに思います。

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です