Lumme その8「やっとできたー!」 ~52 Weeks of Socksプロジェクト


 片方を編んだら糸が足りないことが分かって、色の切り替えありで編み直しをしていたくつ下のLummeですが、ようやく編み上がったゼ! ヨッホホィ!(←ゾックス風に)


 くつ下パターン集、Laine Publishing“52 Weeks of Socks”(リンク先:Ravelry)に掲載されている52作品を全部編むという『52 Weeks of Socksプロジェクト』をのんびりと行っています。このくつ下パターン集については、下記の記事で紹介しています。

Lummeのパターンは↓こちら(リンク先: Ravelry)。


 上の写真は、編み上がったばかりのものを撮ったので、糸始末もブロッキングも何もしていない状態です。これからブロッキングをします。ブロッキングには、Knitter’s Heavenのワイヤー製ソックブロッカーCat’s Sock Blockerを使いますが、つま先に模様編みが入っているので、つま先だけでもできれば平らな状態でブロッキングできたらいいのですが……。これはもういつもどおり横から潰した形になってしまうのは致し方ないかな~。もったいないけど。

 は~、それにしても時間がかかりました。本来ならば、もうとっくに完成しているところでしたが、編み直しをしたせいで倍くらい時間がかかってしまいました。反省。最初に編み始めたときに、一瞬だけ、『糸が足りないかもしれないから、つま先と足で色を変えようかな』と思ったその直感に従っておけば良かったですヨ……。
 
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物(個人)へ 
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ 

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です