袖の単色パートが編み終わりました ~Save the Children


 前回、袖を編み始めたことを書いてから、13日間も開いてしまいました。

 その間、夏至を挟み、ちょうど気温が29℃くらいの暑い日が続いていたため、扇風機を回して過ごしていましたが、毛糸を触ろうという気が起きないほどには暑く、結局編み物をしていませんでした。それが一転、先週27日土曜日から気温が急に下がり、ここ数日は最高気温が21℃前後で、お天気もあまり良くなく、むしろ肌寒いくらいです。そのため、やっと編み物をする気が起きたので、一気に袖の単色部分を編み終えるに至りました。しかし、目が不揃いでボコボコした表面になっていて恥ずかしい……。

 さて、このあとはいよいよ編み込み模様のパートに入ります。
 これまでは、同時編み Two at a timeのマジック・ループ Magic Loopで編んでいました。このまま編み込み模様を続けて編んでいけるのか不安ですが、なんとか頑張ってやってみようと思います。
 上手くできるか、ちょっと緊張。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物(個人)へ 

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です