両端結びで糸を継ぎ足した結果 ~Save the Children


 前回のことをうけて、編んでいる糸で両端結びをして編んだその編地を見てみました。

 双方の糸の端を引きちがいにあわせて片方ずつ端を結び、糸を引いてしめたら、両端結びの出来上がりです。結んでできた糸端を、できるだけ玉に近いところで切って完成。

 このように結び玉を作ってから編んだ編地(裏)が下の写真です。玉が目に引っかかったりしたので、ちょっと目立つ……? よーく見ると目が歪んでいるので、セーターが完成して、ブロッキングするときに、もう少しマシな見た目になるといいな、と思っています。だ、大丈夫かな……。

 考えても仕方ないので、引き続き身ごろを編み進めていこうと思います。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物(個人)へ 

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です