身ごろと両袖をつなぐ直前まで編めました ~Save the Children

 メリヤス編みが楽しかった身ごろは、編み込み模様パートに入りました。このときに、針を4mmに変えています。おかげで、模様がギチギチにならずにすんでいますが、なかなか目がきれいに出なくて自分にガッカリです。まだまだ編み慣れていない証拠ですね。

 さて、ここからが本番。とうとう両袖と身ごろをつなげる直前まできました。袖がつながったら、ヨーク部分に入ります。ここでは、編み込み模様を編みつつ、ラグランの減らし目をしていくことになるのですが……まるで未知の世界へ飛び込むかのごとく、ドキドキしています。果たしてうまくつなげることができるのだろうか(←そこ?)。ああ、どうしよう。パターンに書いてある言葉は最低限だし、英語がちゃんと理解できているかどうかもすごく不安です。
 編み始める前に、メモリーシートに書き出して、間違わないようにしなければ! 

 以前書いたメモリーシートについての記事です。↓

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です