選ばず頭から順に編むことにしたので、次はJili ~52 Weeks of Socksプロジェクト


 3月に入って一週間が経ち、“52 Weeks of Socks, Vol.II” (Laine Publishing)の刊行が近づいてきました(2023年3月31日刊行予定)。10日(金曜日)にはVol.IIに掲載される作品のPattern Previewsが発表されるようなので、これでVol.IIにどんなパターンが掲載されているのかが明らかになると思います。楽しみ。私は電子版を購入予定です。

 でも、まだ最初の本がまったく編み終わっていません。次のが発売されるまでに、少しでもプロジェクトを進めておこうと、先のVervainが完成したばかりですが、もう次に編むのをJiliだと決め、取りかかることにしました。


 くつ下パターン集、Laine Magazine“52 Weeks of Socks”(リンク先:Ravelry)に掲載されている52作品を全部編むという『52 Weeks of Socksプロジェクト』をのんびりと行っています。このくつ下パターン集については、下記の記事で紹介しています。

Jiliのパターンは↓こちら(リンク先: Ravelry)。


 これまでは、Ravelryや本で写真を見て、どれを編もうかと選んでから決めていました。でも、自分の好きそうなパターンばかりをより好みしてしまうため、あまり効率が良いとは言えないことに気づきました(遅い)。
 ということで、本の頭から順番に編んでいくことに決めました。最初のIntersectionsと次のAvenaはすでに編んでいるので(下記記事)、今回は3番目に載っているJiliを編むことにしました。

 使用糸は、Lana GrossaのMeilenweit 50から白にしてみました。そういえば、白いくつ下なんて高校生のとき以来だわ。

 結構むずかしそうなパターンなので、前回の反省を踏まえて、慎重に編み始めたいと思います。無事完成しますように。
 
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物(個人)へ 
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ 

2件のコメント

  • 頭から編んでいく、なんて表現したらいいんでしょう、かっこよさを感じます。
    私もyukaさんの爪の垢煎じて飲まなくては。

    私の今日の記事でyukaさんの記事リンクさせてもらっています。どうぞ宜しくお願いします。

    • メロンパンさん、コメントありがとうございます。
      いえいえ、単にその方が選ぶ手間がなくなるのでいいな、と思っただけです笑。もちろん、どれにしようかな〜と選ぶのもすごく楽しいんですけどね。
      リンクは先ほど承認しました。取り上げてくださってありがとうございます〜!

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です